スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第319回 ”Шар буурцгийн мах”(大豆肉)

モンゴル人の友人が「スーパーで最近こんなものを売っている」と教えてくれたのが”Шар буурцгийн мах”(大豆肉)。

大豆肉

さっそく買ってきて、まずはハンバーグを作ってみました。

ゆっくりタマネギを炒めている暇がなかったのでちょっと不細工ですが、味はまあまあとなりました。

大豆肉ハンバーグ

肉が苦手という方にはもってこいの食材です。

袋裏の説明書きによると、” цусны даралт бууруулах”(血圧を下げる)、”холестерины хэмжээг багасах”(コレステロール量を減少させる)効果があるそうです。

栄養も豊富。ぜひお試しあれ。

安いし。一袋200g入って1800₮。ただし豆の産地は不明。



にほんブログ村 外国語ブログ モンゴル語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aiguus

Author:aiguus
ウランバートル在住。

モンゴルに来る前、初級はマスターしたつもりでした。

ところが実際に生活してみると、それが畳の上の水練だったことがすぐに分かりました。

会話がとんと聞き取れないうえ、覚えた単語の意味では理解できないことも多いのです。

理解できずにあせったこと、初めて知ったこと、巷で見聞きしたこと、そんなことどもを綴っていきたいと思います。

間違いに気づかれたり、もうそんなことはあそこに書いてあるとご存知の方は、どうぞお知らせくださるようお願いいたします。(記事はあとで加筆・訂正することがあります。情報は書かれた時点でのものです)

2015年に帰国いたしました。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。