スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第336回 ” ОХУ-ын ерөнхийлөгч В.Путин Монголд”(プーチン大統領モンゴル訪問)

このたびの訪問の名目は“Халхын голын 75 жилийн ойд зориулсан айлчлал”(ハルハ川戦75周年記念訪問)でした。

ハルハ川戦75周年 (市内にある広告塔)

訪問当日、大統領はジューコフ元帥の記念碑に献花しました。

もとろんそれ以外にもビザなし交流や投資関連、肉類の輸出入などの実際的問題も数多く話し合われたようです。実業界の幹部も大勢来ていました。

中でもモンゴル国内を走る鉄道を強化することが大きいでしょう。

”Улаанбаатар төмөр зам”(ウランバートル鉄道会社)はディーゼル・単線ですが、これを2020年までに”цахилгаанжуулах, хос болгох”(電化、複線化する)ことで”тээвэрлэлтийг нэмэгдүүлэх”(輸送力を強化する)のだそうです。

線路の幅の問題を解決すれば中ロ間の貨物量が大幅に増えるということでしょう。

モンゴルの発展にも大いに役立ってほしいものです。



にほんブログ村 外国語ブログ モンゴル語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

aiguus

Author:aiguus
ウランバートル在住。

モンゴルに来る前、初級はマスターしたつもりでした。

ところが実際に生活してみると、それが畳の上の水練だったことがすぐに分かりました。

会話がとんと聞き取れないうえ、覚えた単語の意味では理解できないことも多いのです。

理解できずにあせったこと、初めて知ったこと、巷で見聞きしたこと、そんなことどもを綴っていきたいと思います。

間違いに気づかれたり、もうそんなことはあそこに書いてあるとご存知の方は、どうぞお知らせくださるようお願いいたします。(記事はあとで加筆・訂正することがあります。情報は書かれた時点でのものです)

2015年に帰国いたしました。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。